いろんな種類のコスメティックスを選ぶポイント

昆布を利用した化粧水コスメティックス

肌の美しさ

シワ予防にもなる昆布の成分

昆布を水につけるとヌルヌルしますが、そのヌルヌルには
フコイダンという成分が含まれていて、コスメティックスに
使用すると肌の保湿やシミの予防、シワなどの
アンチエイジングに大変効果的だといわれています。

 

特に肌に潤いを与える化粧水コスメティックスに昆布から抽出した
フコイダンが配合されていれば、冬の乾燥した空気にも負けない美肌を
手に入れることが出来るでしょう。

 

ipsコスメティックスの美容液も、乾燥肌のケアに適しています。

 

洗顔する際にはipsコスメティックスのコンディショニングバーでしっかりと汚れを落とし、
ipsコスメティックスの美容液でパッティングをしたらそれでケアは完了です。

 

汚れを落とす

 

このipsコスメティックスの美容液には保湿成分が豊富に含まれているのです。


また、ipsコスメティックスのUVクリームにもデュナリエラサリナエキスという
緑藻類の一種の成分が含まれています。


ipsコスメティックスの製品に限らず、多くのコスメティックスにこういった藻類の
成分が含まれているのです。

こういったコスメティックスは、とろみのある使用感も特徴です。
このとろみのおかげで肌にフタをするような効果があります。

 

肌に取り込んだ水分をとろみでフタをする。
そうすることによって、取り込んだ水分を逃さないようにするのです。

 

美容液

 

しかし、最近人気が出てきたコスメティックスなので、市販品は品数が少なく、
あっても価格が高かったりと利用しづらいのが難点です。


そんなときは、自分で作るコスメティックスはいかがでしょうか。

蒸留水に汚れを取った昆布を細かく刻んで浸しておきます。


冷蔵庫で1日経過すればお手軽化粧水の完成です。
とろみのある液体が、肌に潤いを与えてくれます。

 

保存料が入っていないので、冷蔵庫に保存をして一週間程度で使い切るようにしましょう。

これならお金もかからず、美肌を手に入れることが可能です。

 

最近はワークショップなどでも、手作り石鹸をつくることが出来ます。
自分の好きな香りをつけたりも出来ます。

プレゼントとして作って贈るのもおすすめです。

 

私は石鹸集めが好きです。

石鹸をいろいろ集めて、香りや泡立ちなどを比較するのです。

石鹸は美容のなかで1番最初に大切なものですよね。


肌に優しく、その上コスパも良いです。
そのため自分で作った石鹸であれば、さらに費用も安く済みますので

 

まさに一石二鳥ですね。
自分で作れるものはコスメティックスでも作ってみるのがお勧めです。